
  • 2015.05.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    元気にしています

    • 2015.05.18 Monday
    • 18:22


    障害者就労施設「あけぼの園」に入所して、半年がたちました

    生活にも慣れてきて、少し余裕が出てきました

    私の体調も、すこしずつ回復中です

    今は、いい陽気なのですが、これからやってくる夏

    がっちゃん、なんとか乗りきってほしいです

    最近、ギターを持っていったら、いい反応
    片手で弾こうとしました

    今までの反応とちょっと変わってきました

    そして、最近
    私が奥さんだって思い出したようです

    家系図を描いてくれて、私に思い出したと訴えてきました


    。。。。。今まで自分にとってどういう関係に
    あたるかがよくわからなかったようですね

    (苦笑)




     

    だんだんと慣れてきました

    • 2015.03.13 Friday
    • 17:27




    久しぶりの投稿です

    がっちゃん、元気にしております

    しかし

    私(妻)は、2月下旬に重症の貧血で倒れてしまいました

    ここ1,2年ふらふらするなぁと思いつつ

    市町村の手続き、施設探し、義父の他界、実母、実父の事故と病気

    なんで、こんなに続くかな。。。という出来事
    私自身、次から、次へパニック状態
    息の休まる時はありませんでした


    とにかく、検査にいかなきゃなぁと思いつつ

    後回しにしてたので、ようやくほとんどの事が落ち着いて

    急に気が抜けてしまったのでしょうか・・・

    こんな時に一気にどっとくるんですね

    自分のカラダ、過信してはいけないなと思い知らされています


    重度な、鉄欠乏症貧血。。。。

    もともと、貧血ぎみだったのですが
    血中の鉄成分は低いのもあたりまえ
    蓄えていた、鉄分(フェリチン)も、底をついていた(×-×)という
    「輸血せないかんレベルですよ!!」と病院の先生から
    お叱りを受けました(泣)

    なので、今ほぼ自宅で動けず、静養中です
    週一で、鉄剤点滴へ通院しています

    とにかく、ふらふら
    なにかつかまっていないと、歩けない状態
    買い物も出来ない状態に・・・
    よく、今までもってたなと、ワレナガラ驚いています

    自分が元気でないと
    がっちゃんをしっかり支えられませんね(沈)

    今は、親や、妹に全く頼れないので
    娘や友人に買い物をたのみ、タクショクのお弁当食べるなど
    まわりの人に支えられ、迷惑かけながら生活しています
    感謝です

    がっちゃんの施設へ行く回数が減って
    本人とても不安そうでしたが、仕方ありません
    ちゃんと、具合悪いことを伝えてみました
    そうしたら、少し納得したようです


    私の場合、貯蔵の、鉄分が底をついてたので
    脊髄から作られるのに時間がかかるようです
    貧血の治療は、2、3ヶ月から1年と長くかかりそうです


    まあ、とにかく
    原因がわかったので、気長に静養しようと思います


    がっちゃんの話は、今回あまりできませんでした
    ごめんなさい

    本人は、相変わらずニコニコがっちゃんで元気です
    ご安心下さい


     

    recent comment

    profile

    iTune Sound Track

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM